それでも虹は美しい

「理由を知っていても,その美しさは変わらない」

フリースタイルダンジョンは面白いよね!

フリースタイルダンジョン面白いですよね。モンスターがどんどん上手になってるのがいいですよね。

MC漢を応援してます。本当に。

 

 

MCバトルの大きい大会でUMBというのがあります。その大会の制度を整えた一人が漢です。

もともと歴史としてはB-boyパークでやってたMCバトルが成り立たなくなって(ここも動画に残ってますよ)、漢たちが新しくMCバトルの大会を作りそれがUMBです。

そのUMBの運営をどこがしてるのかに注目すると面白いですよ。演歌の時から脈々と続く音楽業界の笑えない話が出てきます。N.W.Aの映画に近い。シュグ・ナイトは日本にもいた。

 

漢がもともと所属していたLibraというレコード会社があります。漢がUMBを運営していたのはもともとこの会社で、シンゴ西成とか有名なラッパーも所属してました。問題はLibraがアーティストにCDの売上を渡していないという問題が出てきていることです。さらに、従業員に対する暴力と給料未払いに対する裁判を起こされています。

それをやっているのが漢です。詳しくはAmebreakの記事を読むといいと思います。Libraの社長がブラックすぎる。まじシュグ・ナイトだ。

漢はダースレイダーとともに新しく鎖グループとブラック・スワンというレーベルを立ち上げました。応援してる。

『鎖グループ & BLACK SWAN』共同記者会見を振り返る(追記あり)|COLUMN[コラム]|Amebreak[アメブレイク]

 

このことが起きた後、LibraがやってるUMBの司会を晋平太がやっている。フリースタイルダンジョンで審査員として晋平太が出て、モンスターとして漢が出ているのがどうなのかって話題になってました。

 

実際どういうことになってるのかっていうのを漢の口からとうとう。


Live streaming by Ustreamwww.ustream.tv

その後、そのLibraレコードに晋平太が入社していることがわかってしまった。それがこのUstreamです。漢悲しそうだ。

 

別の話だけど、漢とダースレイダーの絡みは楽しいな。第三会議室の二人とはちょっと違うけどおなじ仲良し感がある。

 

晋平太はちゃんと偏りのないジャッジはしてて偉いと思うけど、ライブラに入ったのは正しくはないと思うんだよなー。