それでも虹は美しい

「理由を知っていても,その美しさは変わらない」

20190502の日記

家庭教師とプログラミング関係のバイトをしている。そして給料を手に入れている。「給料をもらう」と書くよりもいろいろ自発的に動いている気がする。だからといって何か成し遂げている気もしない。

今のところ,大学院は休学していて,休みの日には研究室に行って論文を読んだり,プログラムを書いてみたりしている。あまり前には進んでいない。やらなくてもいいことをやらないというのが苦手だ。やらなければいけないことをちゃんとするわけでもない。

雨が降り続いていて憂鬱だ。お酒を飲むとsense of ownershipが薄くなる気がする。自分の体から抜け出せればいいと思うことがある。誰かになりたいわけではなく,ネット上の付き合いとか,体がない状態でのコミュニケーションが面白い感じ。体が濡れたりもしないし。体が無ければ意識のあり方も変わってくるのだろうなと思う。コウモリである感じはヒトにはわからないってことだよな。コウモリの孤独?

 

your gold, my pinkを久しぶりに聞いたら良かった。